つくねの箱の中

思ったことをつらつらと。

今週のジャンプ感想 2018年23号

f:id:tukune511:20180321010620p:plain

GWに突入したけど遠出は特にしない日々が続いている人。

今週はなるべく色んな漫画にスポットを当てていくぞ~

 

★巻頭カラー 「火の丸相撲」

ついに発表された番付、いやー壮観。リアル相撲も好きな人なので大体の日程を想像できるんだけども勝負内容はさっぱり予想できない。恐らく本編中で最初で最後の15日間が描かれる場所になるはずなので川田先生には全ての力を振り絞っていただきたい。

それにしても刃皇のキャラの完成度が高いこと。モチーフは阿修羅だと思うけどそれがこんなにも不気味に思わされるのは先生の腕前ならでこそだね。

 

☆Cカラー 「ぼくたちは勉強ができない

人気投票発表、そしてめでたく1位を獲った真冬先生個人回。

かつて人気投票でサブヒロイン同然だったキャラがここまで人気を博すことがあっただろうか。個人回の多さにも納得の票数だった。本編に大きく影響を及ぼすことはあるのかな...?まさかヒロイン枠を奪い取ることはないだろうし。 文乃2位は完全に予想外。初期の冷遇具合からよくここまで来たなあ。他ヒロイン回で地道に好感度をあげてきたのが大正解だったようで。いやあ思えば最初の毒舌キャラは強敵だったな...

 

☆Cカラー 読切「リカのじかん」

おかえり仲間先生。うすた、銀魂等で見られたセリフでの笑いとは一線を画すサイレントギャグ、相変わらずこの人は頭がおかしい(褒め言葉)。この分なら今年末くらいには連載として帰ってきそうな予感。

 

☆Cカラー 「BORUTO

話題になってないけど面白いんですよこの漫画。なんかマフィアと戦ってるときはダルかったけどやっぱり本編進むといいね。ボルトの呪印がなんなのか全く分からないけど1話のラスボス候補も出てきたし先が待ち遠しいばかり。

 

それ以外に気になったのを。

☆新連載3つ

はじめてどれも停滞することなく話が進んだ週だったのでは?

ジガの展開は怪獣バトルにつながるのか、はたまたソッコー解決して終わりに向かうのか。遅いけど化けたなって思う瞬間があったのはよかった。呪術は虎杖どうするんだろう。メタ的に見れば生き返るんだけどその後の展開が思いつかない。補正切れ後の位置がドベ5ということで序盤のアンケは低かったんでしょう、ギアをこれからも上げ続けないときつい。ノーツは池沢先生だから序盤は残るんじゃね?って謎の安心感があるけど展開がいきあたりばったりすぎて心配。STONEと被ってるんだよなあ今のとこ。

 

とりあえずこんなとこで。

新しく来る新連載、紅葉と侵略は突き抜け~短期打ち切りだろうと予想。

GIGAで読んだけど、このレベルが連載候補に挙がり実際に連載される今のジャンプは新人が足りなすぎる。他誌を見習って実績者引っ張るのも一種の手だと思う。

いい意味で予想を裏切ってくれることを期待しています。