つくねの箱の中

思ったことをつらつらと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2018年35号

試験を経て強くなって帰ってきた男の今週のジャンプ感想~ ★巻頭 「僕のヒーローアカデミア」 エンデヴァー編、一件落着。 インターン終わったあとのヒロアカは抜群に面白いですね。ここにきてホークスってキャラを出せるのは堀越先生すごすぎる。スパイキャ…

今週のジャンプ感想 2018年33号

とうとうやってきましたジャンプ50周年。 その歴史に向き合うような気合いの入った作品が揃っていたような気がします。 ★巻頭カラー 「ONE PIECE」 ワノ国編スタート!「~~の冒険」と題されることでいよいよ新章が始まったんだなとワクワクさせられる。こ…

今週のジャンプ感想 2018年32号

BS1でやってたジャンプ50周年ドキュメンタリー、面白かったです。 ★巻頭カラー 「ゆらぎ荘の幽奈さん」 予定されてた巻頭でちゃんと長編に動きはじめるこの作品、相変わらずよく計算されてて教科書みたいな漫画。人気投票上位が前回と全く変わらなかったのは…

今週のジャンプ感想 2018年31号

今週はちゃんと月曜日更新。 ★巻頭カラー 新連載「アリスと太陽」 いいですねこれ! 先週田中も褒めたけどこっちの方がよくできてた! デフォルメ多用が目につくところはあるが全体的な画力はこちらの方が上。 構成もしっかり「せかいせーふく」と目標を掲げ…