つくねの箱の中

思ったことをつらつらと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2018年30号

時間がないとすぐ火曜になってしまう... 気を取り直してやっていきましょう。 ★巻頭カラー 「総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司」 なっがい。次から田中誠司なおまえ。さて本編、非常にわかりやすい1話だったと思います。ちゃんと少年漫画、ジ…

今週のジャンプ感想 2018年29号

新連載を取り巻く環境ががらっと変わった今週のジャンプ。 さてさて今週もやっていきましょ~ ★巻頭カラー「ブラッククローバー」 王道漫画は人気投票結果も王道だった。主人公勢しかいないのはこの漫画のファン層が垣間見えますね。ネットで評価されていな…

今週のジャンプ感想 2018年28号

はじめて連載陣にCカラーがなかった今週のジャンプ。 でもカラーなんてなくても看板勢は熱かった。 ってことで感想やっていこう~ ★巻頭カラー 「僕のヒーローアカデミア」 表紙、巻頭カラー、中身、全てが熱いエンデヴァー回。 ホークスいいキャラですね。…

今週のジャンプ感想 2018年27号

さてさて今週もやっていきましょ~ ★巻頭カラー 「鬼滅の刃」 先週のネバランに続き、こちらもついにアニメ化。制作はエフェクトに長けたufotable、呼吸の描写に期待ができる発表だった。肝心の本編では新柱、新技登場。結局恋の呼吸ってなにから派生したや…

早見沙織の「色」、その変遷

たまにはジャンプ以外の話題もやりましょうか。 今回は1番敬愛している声優である早見沙織さんの「色」、イメージカラーについて。 そもそもイメージカラーってなにで決まるのかといえば、やはり代表キャラということになるでしょう。まず多くの人がイメージ…