つくねの箱の中

思ったことをつらつらと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2018年26号

ジャンプGIGAの感想記事に挑むも挫折した人。 今週は多めに感想やれたら。 ★巻頭カラー 「約束のネバーランド」 ついに来ましたアニメ化。 ノイタミナということで恐らく2クール、脱獄編がぴったり収まりそうで今回出た情報と合わせても期待していいものだと…

今週のジャンプ感想 2018年25号

最近この企画でしか更新できてない... ★巻頭カラー「キミを侵略せよ!」 GIGAからの刺客3人目はショートからストーリーになったこの漫画。 はっきり言ってジャンプで連載できるラインを下回っているとしか思えなかった。 この漫画の強みといえる点はキャラの…

今週のジャンプ感想 2018年24号

ジャンプがあってこその月曜日だと常々思う。 さて今週もやっていきましょ~ ★巻頭カラー 「紅葉の棋節」 GIGAからの出世組、2つ目。 上手いことGIGAからブラッシュアップされているなと思ったわかりやすい1話だった。主人公に頭突き癖(?)っていう新しい…

今週のジャンプ感想 2018年23号

GWに突入したけど遠出は特にしない日々が続いている人。 今週はなるべく色んな漫画にスポットを当てていくぞ~ ★巻頭カラー 「火の丸相撲」 ついに発表された番付、いやー壮観。リアル相撲も好きな人なので大体の日程を想像できるんだけども勝負内容はさっぱ…