つくねの箱の中

思ったことをつらつらと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2018年21号

はじめて連続で書くことができているよ...の企画 なお今回はONE PIECEのみとなっております。 ★巻頭カラー 「ONE PIECE」 余りにも異質な終わり方をしてかなり戸惑っている... 得たものもあるがそれ以上に失ったものの方が多いのではと感じさせられ、バッド…

disjoint―『リズと青い鳥』感想

※前置き 今回の感想は、『響け!ユーフォニアム』系列の作品ではなく山田尚子監督作『リズと青い鳥』という前提を踏まえている。 この2つを同系統の作品として扱うとユーフォのバイアスがかかってしまい、この作品の内容を細かく見ることができないと考えた…

今週のジャンプ感想 2018年20号

週1でやろうと意気込んだもののこれ何週間ぶりだよ...の企画 とりあえず新連載を中心に何個か選んで感想を。 ★巻頭カラー 「Dr.STONE」 1周年おめでとう! 圧倒的な画力を武器にのし上がってきたこの作品。 コミックスの売上が伴ってないのを除けば現状完璧…

冬アニメ 所感

春アニメ始まった~~ 毎回1クール分アニメが終わってそのつど次は何がやるんだってまた色々見始めるのが最近難しくなってきたこの頃。もうすぐこの独特の慌ただしさが終わると信じてるよ。 さてそんなわけで一通り終わった冬アニメ全体を通しての感想を。 …