ジャンプGIGAの感想記事に挑むも挫折した人。
今週は多めに感想やれたら。
★巻頭カラー 「約束のネバーランド」
ついに来ましたアニメ化。 ノイタミナということで恐らく2クール、脱獄編がぴったり収まりそうで今回出た情報と合わせても期待していいものだと思っていいでしょう。
この漫画はセリフが多いと思いきやアクションシーンはしっかり魅せてくるのでアニメも同様にメリハリ効いた良作になってほしいもの。「原作絵をアニメに落とし込む」ことはできたものの「原作絵を超える」ことができなかったソーマや暗殺といった過去作をひとっ飛びしてくれることを祈ります。
★Cカラー 「キミを侵略せよ!」
どうしよう何をどう言ったらいいんだろう。 無味無臭ではなくつまらないと言えばいいのか。ポロの序盤を思い出すなあ。多分木曜くらいには今週の話忘れてるくらいには印象に残らなかった1話だった。こういう作品をぶつけられるのが若さなんですけどね。
★Cカラー 「食戟のソーマ」
新展開スタート!といいたいところだけどコミックスの残り話数的に10週くらい?めだかのラスト展開と同じくらいやって終わりでしょう。この漫画はもう自由にやってくれていいです。というかこれで残したら銀魂の二の舞になるだけ。
★増ページ 「紅葉の棋節」
すげえなここまで不快な描写を並べられるか。序盤トイレシーンの連打に常時赤面してるライバル。とどめは明らかに一方的な勝負理由。せめてなんで攻め将棋じゃなくて受け将棋のあいつを弟子にしたとかそういう理由が欲しい。ものの歩のライバルの方がよほど好感度高かった。こういう作品をぶつけられるのが若さなんですけどね。
★ジャンプライジング
相変わらず全部低い。推したいならもう無理矢理にでもカラーあげればいいのに。
明確に終わりそうなのがジガだけで他はまだ1クール残るからそこでどうなるか。その1クールの間に紅葉侵略が食い込んでくるかどうかがここらへんの戦い方になるね。個人的にはノアズと呪術には残ってもらいたい。
★アクタージュ
上と同じく新連載が落ちてくるのを待ちながら戦う立場。デスアイランド編で終わることはなさそうなのでその先の展開次第。in数が多かったらそこは諦めましょう。
★ブラクロ、ヒロアカ、ハイキュー
鬼滅、STONE、勉強、ネバラン、新星に押し出された形にはなっているが下書きさえなければトップを張れるのはやはりこの3作品。文化祭編のヒロアカ、エルフ編に入ったブラクロ、VS猫やってるハイキューは毎週面白い。安定期に入ってるのでアンケを送ることはないけど本当に面白い順に決めるなら自分はやっぱり基本ワンピ+この3作品から選ぶ。
★トマイトプーのリコピン
終わらないのかと思ったら終わった。+に移籍ではなく掲載なのでUBS、ジュウドウズらと同じ扱いでいいでしょう。打ち切りですね。個人的にはなんで磯部終わってすぐこいつが巻末にいるんだ...と思っていたのでこれは妥当だった。いぬまるとの最大の違いはキャラが笑いにつながっていたかどうかかな。いぬまるのボケにたまこ先生のツッコミは幼児ー先生の構図と一緒に成り立っててそこが1番面白いところだった。この漫画やってることはNEVERまとめと変わらないもん。話してるのがおっさんでもよかった。次はキャラが面白い作品が見られるといいですね。
今週はここまでー。果たして追加執行は行われるのか。楽しみですね。