つくねの箱の中

思ったことをつらつらと。

今週のジャンプ感想 2018年15号

今日ジャンプ図書館に行ってきたということで

毎週どっかで気が向いたらやりたいシリーズ

★巻頭カラー 新連載「ノアズノーツ」

若き看板候補池沢先生のラストチャンス。

久しぶりにキテるって思った新連載だった~

設定がSTONEと似てるところはあるけどアイデアがすげえ好き。

横浜みなとみらい遺跡って文字だけでワクワクさせてくれるじゃん。

「1話で目標を設定する」っていう個人的ヒット要素がしっかり入ってるしこれは続くよ。

池沢先生は過去のTwitterの発言とか若気の至り万歳みたいなとこあったけど、20歳で初連載した実績は本物だし短期打ち切りは経験してない。才能は絶対あるんだからここで看板に名乗り出て欲しいものです。

 

☆Cカラー 第2話「呪術廻戦」

個人的には好き。ただ地味地味だあ... ど派手なアクションとか、技や敵を大ゴマ使って魅せるとか、ぱっと見でかっこいいって思わせる要素がないとバトル漫画は難しいよね。幸いにも今期は抜ける候補はたくさんあるから突き抜けはないでしょう。

 

☆Cカラー 148話「ブラッククローバー

過去回。ネット界隈では空気もいいとこなこの作品だけど、古き良きジャンプ漫画のエッセンスを感じられるこの漫画はもっと知られてもいいと思うんだけどなあ。王道は面白いから王道なんですよ。しっかしもうリヒトの過去回やるとはこの漫画は太く短くを考えているのかな。

 

☆Cカラー 54話「僕たちは勉強ができない」

あしゅみー回。すっかりメイン回もらうようになりましたあしゅみー先輩。

後輩も出せるし先生も出せるし話の自由度が段違いなんでしょうか。

メイン2人の個人回もそろそろやってほしいなあとも思う今日この頃。

果たして血で血を洗う人気投票、1位は誰の手にわたるのかっ...!

 

4本分書いただけで意外と分量とるもんだね。

来週もやっていきましょう~